FC2ブログ

北上の郷より

特養せせらぎ 個人外出

7/9(火) いつ雨が降ってきてもおかしくない天気。
両親のお墓参りに次いで、今回はご主人のお墓参りに行って来ました。
ご住職のお経を聞きながら墓前に手を合わせることが出来ました。
その後は、デニーズにて桃のパルフェを食べながら、女子会トーク

一番大きなパフェをぺろりと平らげました。
雨に降られる事無く帰設できたのは、日頃の行いが良かったからかなぁ。
さあ、次回はどこへ行こうかしら


DSCF3524_R.jpg
DSCF3528_R.jpg
DSCF3533_R.jpg

特養わかば南ユニット あじさいドライブ

7/3(水) 梅雨の合間の曇り陽気、箱根入口のあじさいの丘・スカイウォーク・山中城址をドライブし、道路に咲いているあじさいの花々を眺めました。花を見ては、「キレイだね」と口を揃えて仰ってました。
天気が不安定のため、おやつはモスバーガーのモスシェイクを召し上がりました。
「冷たいけど美味しい」「また飲みたいねっ」と笑顔でお話しされていました。

DSC05484_R.jpg 
DSC05489_R.jpg 
DSC05508_R.jpg 
DSC05495_R.jpg 
DSC05510_R.jpg 
DSC05514_R.jpg 

特養わかば北ユニット 外食

6/12(水) 静岡にしかない炭焼きハンバーグレストランさわやかに行って来ました
今日はげんこつおにぎりフェアということでご入居者様より「お腹いっぱい」「美味しい」「たまには、良いね」と声があり、笑顔も見られました (‘ω’)ノ

DSCF4068_R.jpg 
DSCF4074_R_20190612185225ad9.jpg 
DSCF4078_R.jpg 
DSCF4079_R.jpg 

特養わかば北ユニット プチ食事会

6/5(水) わかば北ではプチ食事会を実施しました。
本来なら、4月に食事外出を行う予定でしたが、近隣でのインフルエンザ流行により外出することができなかったため、今回はその代替行事として計画しました。
自分の食べたい物を食べる、美味しい物を食べるという趣旨を目的とし、各自、食べたい物を宅配弁当で注文しました。
銀のさら・釜寅から宅配弁当を注文するという選択制を取り入れましたが、人気はやっぱりお寿司・生物を食したいという意見が多く聞かれました。
『いつもの食事よりも美味しいね
』、『たまにはこういうご飯もいいね
『また、食べたい。』等たくさんの喜びの声・笑顔が多くみられました。
入居者様の食に関する興味や関心へと結びつけることが出来て良かったです。
今後もより多くの笑い声や笑顔が見られるようにスタッフ一同で楽しい行事を計画していきたいと思っております。

使用写真①_R 
使用写真②_R 
使用写真③_R 
使用写真④_R 
使用写真⑤_R 

特養わかば南ユニット テイクアウト

「いつもと違う食事を食べよう」ということで、本日、食べられる人のみ「ほっともっと」でお弁当を頼みました。
「たまにはこういう食事もいいね!」「美味しいね!」と笑顔で召し上がっていました。
お弁当が食べられなかった方は、「シャトレーゼ」でティラミスを頼み、美味しく頂きました。

DSC05429_R.jpg 
DSC05434_R.jpg 
DSC05457_R.jpg 
DSC05459_R.jpg 

FC2Ad